これなら何時間でも座っていられる!ドイツ製ゲーミングチェアでリモートワークを快適に

▲「EPIC(エピック)」

「BLACK EDITION」は、“呼吸するゲーミングチェア” と称される、蒸れやベタつきを軽減することにこだわったシリーズ。高い透湿性と通気性を兼ね備えた、ドイツ製の高機能素材 “ハイブリッドPUレザー” が生地に使われており、水分を含んでも乾きやすく、サラっとした心地よい使用感をキープ。これからのジメジメした季節にはうってつけの1脚です。

海外の高級車でも使われている素材だけあり質感もバッチリで、上質なレザーを思わせる、しなやかで柔らかい肌触り。また、耐久性にも優れているので、メンテナンス性も抜群。耐光性もあるため、長く使っても色あせしにくくなっています。

ラインアップは既存の3モデル。「EPIC(エピック)」(4万9820円〜 6月1日現在)は、レーシングカーのシートをモチーフにした形状で、noblechairsでも人気のモデル。しっかりとした座り心地が特徴です。

▲「ICON(アイコン)」

「ICON(アイコン)」(4万9820円〜 6月1日現在)はオフィスや書斎にあっても違和感のないスマートなデザイン。大柄な人でもどっしり座れます。

▲「HERO(ヒーロー)」

「HERO(ヒーロー)」(5万3800円~ 6月1日現在)は、シリーズの中で座面と背面がもっとも広く、ゆったりとした座り心地。フラットな座面は安定感があり、足を乗せて座ることも。

いずれのモデルも、高反発でしっかり体を支えてくれる一体成型のウレタン(モールドウレタン)と、堅牢で耐久性に優れているスチールフレームを使用。そして、座面の高さをアジア人向けに設定している細やかな心配りも。

機能としては、男心くすぐるメタリックなハンドルで90~135度(HEROのみ90~125度)の調整ができるリクライニングや、ゆらゆらと揺れて背伸びもできるロックキングを搭載。上下、前後、左右、斜めに細かく調整できて、自分のしっくりくる位置に腕が置けるアームレストや、首と腰をサポートしてくれる取り外し可能なクッションも付いています。

自宅用だと床の傷つきが気になりますが、ポリウレタン製キャスターが優しく転がり、フローリングも傷つきにくいので安心。キャスターに使われているナイロンリングによって、移動時の音も軽減されています。

肌触り、座り心地、機能性、ビジュアル、すべてが揃ったゲーミングチェアなら、オフィス以上に仕事がはかどってくれるかも!

 

>> Makuake


[関連記事]
欧米か!って言えるほど大きいゲーミングチェアなら体格を選びません 

ハイコスパなゲーミングチェアで仕事環境を見直そう! 

この椅子…光るぞ!ゲーミングチェアでライバルに差をつける 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする