夏にヘッドホンって暑くない? いやこれ扇風機なんだよね!

ヘッドホンのようにおしゃれな羽根なし首かけ扇風機「FLEX(フレックス)」(4224円~ 6月3日現在)がクラウドファンディング・Makuakeにてプロジェクト進行中です。

羽なしで強力な風を吹き出し、髪や衣類をはさみこまない安心設計。ファン内部のタービンが回転しながら空気を吸い込み、吹き出し口から風を送り出す時に起こる圧力差で強い風力を生み出すブレードレス方式を採用。独自開発のブラシレスDCモーターを搭載し、長時間使用しても壊れにくく強力な風を生み出します。

そして注目なのは、やはりデザイン。扇風機とは思えないユニークなカタチです。アーム部分がシリコンでできているので、送風口の向きは自由に調整可能。

アーム部分は折り畳めるのでコンパクトに収納でき、クルッとバッグなどに巻き付けてもOK。使わないときの持ち運びや収納もスマートです。

風量は、自然風、弱風、強風の三段階。ボタンを押すだけで切り替えが可能。同梱されているUSB Type Cケーブルを使えば、わずか2時間半でフル充電でき、1回の充電で自然風なら4時間半、弱風なら2.5時間、強風なら1.3時間、使用できます。

また気になる音の問題ですが、自然風なら43.8db(図書館や静かな住宅レベル)、強風で使っても61.5db(静かな車や通常の会議レベル)となかなかの静音設計になっています。

サイズはW212×D64×H180mmで、重量は265gと軽量。通勤や屋外でのレジャー、スポーツ観戦からオフィスや自宅でも、暑さを感じる場面で気軽に使えそうです。

 

>> Makuake


[関連記事]
夏はハンディ扇風機!冬は“巻けるヒーター”で暖を取る! 

室温センサー&3D首振り搭載扇風機で冷え過ぎを防ごう 

ミニ扇風機+濡れタオルで-6度!フェスに屋外作業に熱中症対策は重要ですよ 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード