テレワークの運動不足は2万9900円の机付きエアロバイクで仕事しながら解消しよう!

付属のデスクは、15インチのノートPCも置けるほか、大きめの雑誌も広げて置けるサイズ。動画を見ながら、雑誌や本を読みながら、同時に運動不足を解消できてしまうという、自宅にこもりがちな今にピッタリのマシンです。

エアロバイクはペダルを踏むと自動的に電源が入る仕組み。スキマ時間ができたら、またがってすぐに運動開始できます。本体の下にはキャスターが付いているので、簡単に移動できるのも便利。日当たりのいい場所や、集中できる部屋の隅っこなど、好みの場所にサッと移動できます。

座面の高さが調節できるほか、8段階の負荷調整機能付きなので、「ながら運動」の時はゆっくりと漕げるモードに、本気で汗をかきたい時は思いっきり負荷をかけるといった使い方も。運動時間や走行距離を表示するメーターも付いているので、達成感もありますよ。

デスクには、マグカップなどを置けるカップホルダーも付いています。好みのドリンクを準備したら、いざ、PCやスマホを見ながらの「ながら運動」で、運動不足を解消しちゃいましょう!

>> スリーアールソリューション「Qurra (クルラ) ツクエアロ デスク付きエクササイズバイク 3R-ABK01」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆テレワークするならバイクにもなる健康デスクがいいかも 
◆立って仕事すれば健康増進&作業効率アップ間違いなし! 
◆仕事しながら有酸素運動!運動不足はワークデスクで解消しよう 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする