「シランケド…」っていってるけど熱いものをちゃんと持てますよ

DODは“Stay crazy”をコンセプトに、「子供みたいに圧倒的な遊び心を持ち続けることで、良い意味でクレイジーな大人を増やすことをミッション」としているアウトドアブランド。そんなDODから今回登場するのは、遊び心のあるデザインとネーミングながらも、頼もしい耐熱機能を備えたグローブ「アツイノイケルシランケド」です。

消防服にも使用される特殊な耐熱素材・アラミド繊維を使用しており、500℃の熱に最大15秒耐えられる耐熱性を備えているので、火を起こしたり薪を焚べるなど、火を取り扱う際の安全性を高めます。また、長めの袖口は手首の上までしっかりガードし、熱や汚れから守ってくれます。

指先と手の平には滑り止めのシリコングリップ加工が施されており、ペグやハンマーなどのツールをしっかり掴めます。指先にシリコンで書かれた“SHIRANKEDO”の文字もちょっとしたデザインポイント。なおシリコンの耐熱温度は200℃なので、200℃以上のものをつかむ場合はグローブを逆向きにはめて使用します。

グローブには吊り下げ用のストラップが付いており、カラビナなどを使えばジーンズのベルトやカバンに吊り下げて持ち歩くことが可能。またグローブの内側の生地には肌触りのいい綿を使用。汚れたら洗濯機で洗えます。

カラーバリエーションはさまざまなキャンプギアに馴染みやすいタンとカーキの2色展開です。

>> DOD「アツイノイケルシランケド」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆これが1000円ちょっと!? 専業メーカーの焚き火用革手袋は高コスパで高性能! 
◆超絶タフな手袋って無意味につけたくなるくらいカッコいい! 
◆手袋メーカーの本気!これはDIYも庭作業もはかどります 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする