ただならぬ雰囲気を放つカーボン製高級メガネの掛け心地が気になるぞ

「CFRP-02」は、新たに採用した「熱プレス成形」というカーボン加工方法により、フロント強度が高いのがポイント。さらに、どの角度から見ても美しいカーボンの折り目模様も特徴的で、機能性と美しさを両立するものづくり精神の象徴のような佇まいです。

ヒンジ部分は、メタルパーツで内側に美しく格納されています。もちろんデザイン性だけでなく、快適な掛け心地を意識し、理想的なフレームバランスを追求しています。

レンズを保持するリムは、インナーブリッジで独立して固定。この「ダブルフロント構造」により、フレームにかかる負荷がレンズに干渉しないようになっています。さらに、カーブぶれへの対応力を高めるため、レンズの固定にはナイロール仕様をチョイスしています。

ちなみに、メタルパーツは「シルバー」と「ガンメタリック」の2色で展開しています。テンプル部分に使用されたメタルパーツは、フロントのカーボンの折り目模様との相性も良く、上質な印象を与えます。

全体として、職人技と最先端テクノロジーが融合した、まさに機能美を湛える佇まい。軽くて強度が高いという機能性も気になりますが、かけるだけでスッと背筋が伸びそうな美しさも気になるカーボン製フレームです。

>> 999.9「CFRP-02」

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆メガネの上にメガネを掛けてPC作業中のブルーライトをしっかりカット! 
◆メガネにマスクを引っ掛けられれば耳が痛くない! 
◆ドラクエ好きを、さりげな~くメガネでアピってみる? 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする