水も平気、電池も半年交換いらず。初めてのウエアラブルなら「MISFIT RAY」

RAYはMISFITブランドの製品としては初めて円柱状のデザインを採用しました。8mmの時計用バンドでの着せ替えが可能なため、ファッションに合わせてカスタマイズできます。バングルや時計などのアクセサリーと組み合わせて着用したり、カップルでペアコーディネートしたりすることがオススメされていました。「ウエアラブルのテクノロジーを感じさせないウエアラブルを作りたい」と断言する通り、シーンを問わずに使いやすい製品に仕上がっています。

misfit

P1050938

左上がMISFIT RAY。ファッションアイテムとして自然に使えるデザインとなっている

 

同製品は、充電不要で約6カ月間使用できます。1〜2日ごとに充電しなくてはならないスマートウォッチと比べると、管理が簡単なので、ウエアラブル初心者でも使いやすいでしょう。また、50m防水性能も備えるため、装着したままシャワーを浴びたり、泳いだりしても平気です。

 

P1050933

筒状の本体にボタン電池を入れる。製品には、電池3個が同梱される

 

従来MISFITブランドで販売しているウエアラブル製品と同様、活動量や睡眠のログを24時間、自動で測定できます。測定したデータは専用アプリから見ましょう。

 

P1050911

バイブレーションやLEDライトで、スマホに届いた着信やSMSを通知

 

また、スマホに届いた着信などを通知する機能も備えます。カラーLEDを搭載していて、たとえば着信通知の場合には緑色、SMSでは青色に光って知らせます。バイブレーション機能も搭載しているので、スマホをカバンに入れることの多い人も、連絡を見落としません。

 

P1050873

スマホのカメラシャッターや音楽再生などをリモート・コントロール可能

 

加えて、カメラのリモートシャッターや、音楽再生にも使えます。遠隔でスマホを鳴らすこともできるので、見失ったスマホを探す際に便利です。

 

P1050930

本体+バンドのバリエーションは4つ

 

本体色は「カーボンブラック」と「ローズゴールド」の2色を展開。バンドは「ブラックスポーツバンド/ブラックレザーバンド/グレーレザーバンド」の3種類があり、下記のような組み合わせで販売されます。

●MISFIT RAY カーボンブラック/ブラックスポーツバンド:1万2800円
●MISFIT RAY ローズゴールド/ブラックスポーツバンド:1万2800円
●MISFIT RAY カーボンブラック/ブラックレザーバンド:1万5800円
●MISFIT RAY ローズゴールド/グレーレザーバンド:1万5800円

※価格は全て税抜

MISFIT RAYは非常にスリムなデザインなので、「ウエアラブルに興味はあったけれど、いつも腕時計やアクセサリーをつけているので諦めていた」という人も試しやすいのではないでしょうか。

 

(文/井上 晃

いのうえあきら/ライター

スマートフォン関連の記事を中心に、スマートウォッチ、ウエアラブルデバイス、ロボットなど、多岐にわたる記事を雑誌やWebメディアへ寄稿。雑誌・ムックの編集にも携わる。モットーは「実際に触った・見た人だけが分かる情報を伝える」こと。編集プロダクション「ゴーズ」所属。

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする