モノが落ちやすいシートの隙間はクッションを埋めて塞いじゃえ!

「運転席用クッション」と「助手席用クッション」の2本がセットになっています。クッション素材なので、シート横の隙間の幅が2~5cmであれば、車種を問わず使えます。

車への設置に際しては、専門知識は何も必要ありません。シートとコンソールの隙間にキュッと押し込むだけ。そうすれば、シートの延長のように、自然と隙間を埋めてくれます。シートの位置を変えても干渉しないようになっています。

こうしておけば、スマホもカギも落ちないし、駐車券を落としてイラっとすることもありません。子供が落としたスナック菓子の掃除にうんざりしている人は、このクッションで隙間を埋めることをオススメします!

しかもこのクッションは、上下逆に押し込めば、収納スペースとしても活用できる設計になっています。スペースの貴重な車の中でのスキマ収納は、ちょっとうれしいですね。

カラーは3色で、ダークカラーベースの「ブラックステッチ」と「レッドステッチ」、明るい色のシートに合わせた「ベージュ」が用意されており、幅広い車のシートに馴染む質感です。

あの隙間を埋める専用クッションなんて、ありそうでなかったアイデア商品ですね。7月3日現在、Amazonにて発売中です。

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆長距離移動時に重宝する車内リラックスグッズ11選【今年中に買っておきたい注目カー用品】
◆ワークテイストなクルマってカッコいいよね!まずは小物から始めてみる?
◆最新カー用品「便利モノ」「HITモノ」大全【ドライブ便利グッズ編】 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする