ちっさ!38mmで超ミニだけど使えるマルチツールが心強い!

クラウドファンディングサイト・Makuakeにてプロジェクト進行中の「Claw2.0」は、全長38x幅10x厚さ4mm、重さ4gの超軽量・超ミニサイズのマルチツール。小指ほどのサイズに、ボトルオープナー、ボックスカッター、缶オープナー、マイナスドライバー、1/4六角スパナー、1/6六角スパナー、火起こしなどの機能が搭載されています。

全長38mmと小指ほどのサイズなので、財布やペンケースに入れたり、スパナーの穴をキーホルダーやバッグのリングなどに通して常時持ち歩くことができます。ハンドル部は人間工学に基づき、最大の力が伝わるように設計されており、小さくてもしっかり力を入れて操作することができます。また先端は丸まっているので、ポケットなどに入れても中身を傷つけません。

いつも身近に携帯していられるので、段ボールを開封したいけどカッターを取りに行くのが面倒な時や、栓抜きがないのに出先で瓶ビールを買ってしまった時、書類をガッチリ綴じていたホッチキスの芯を外したい時、サイクリング中に急にネジがゆるんでしまった時など、日常の“今すぐ必要”なシーンにしっかり活躍。

またメタルマッチと「Claw2.0」を使うことで簡単に火を起こせ、キャンプなどのアウトドアでも活躍します。

「Claw2.0」の素材には、航空宇宙の機体やエンジンに使用されているグレード5のチタン(Ti-6Ai-4V)を使用。軽量かつ強靭な素材で、非常に高い強度、高い耐腐食性を持っているので、永く愛用できます。またTSAフリーの商品なので、飛行機にもそのまま持ち込みが可能なのも嬉しいポイント。

カラーバリエーションはステンレスゴールドとチタンの2色。前作では世界中で10万個を販売し、ユーザーの声をもとに形状を改良してより使いやすくなっているという「Claw2.0」。普段使いのマルチツールに最適ですよ!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マルチツールな雰囲気が男心をくすぐるオロビアンコのキーオーガナイザー
◆便利なマルチツールも持ってなきゃ意味がない!だからカラビナ型なのは助かる!
◆見た目は手のひらサイズのハサミだけどしっかりマルチツールです!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード