びよ~んと伸びてぴったりフィット!これならスマートウォッチを着けても泳ぎやすそう

そもそも、Rockin'Poolは、アテネオリンピック代表選考会出場経験のある元スイマーが代表を務める、“スイマーによるスイマーのための会社”。これまでにも、プール用のマスク「プールマスクマン」などを開発しています。

「POOL PARK BAND」に採用されているのは、シューズのインソールにも使われる、衝撃吸収力と伸縮性に優れた“TPE素材”。優れた伸縮性能により、どんなスマートウォッチの形状でも手首にぴたりフィットします。さらに、万が一液晶が割れても、ガラス片がバンド内に止まり、プールに散らばるなんて事態を防いでくれます。

また、隙間なくぴったりフィットするため水の抵抗を軽減。パフォーマンスを落とさずに使えるのはかなりうれしい!

透明度の高い素材なので、バンドを装着した状態でも、ディスプレイをはっきりと確認でき、さらに手首とスマートウォッチの間への水の侵入も防いでくれるので、泳いでいるときにも肌に均一に密着し、心拍数のトラッキング精度が向上します。

金属や革製のバンドを普段着けている人でも、わざわざプラスチック製のバンドに付け替ることなく、本体だけ「POOL PARK BAND」で覆ってあげればOK! 付け替えの時間も必要ありません。

スマートウォッチを活用しているスイマーなら気になるのでは。

>> Rockin'Pool

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆見た目はシュッとしたアナログ時計だけどヘルスケアも管理してくれます
◆テント生地&圧着成形のバッグは頑丈で水に強いぞ!
◆たしかに!水泳時も使える完全防水イヤホンが骨伝導ならメリットいっぱい

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする