水だけじゃなく油も弾くスーツならラーメンだって怖くない!?

▲「洗える超撥水セットアップ(ジャケット)」

共通仕様として、表地と裏地ともに撥水性と撥油性を備えたポリエステル素材“クリアエフェクト”を採用。

急な雨でも生地に水が染み込まず、食事の際にスープやソースが跳ねて生地に付着しても、乾いた布やティッシュで後を残さずに拭き取れます。持続性の高い加工方法により、着用や洗濯(自宅で洗える仕様)を繰り返しても効果が続くので安心です。

防シワ性を備え、ケアが簡単。さらに、耐摩耗性も兼ね備えています。ストレッチ性もあり、身動きを妨げずストレスフリーに動けます。生地は厚すぎず薄すぎないので、7・8月の夏季期間を除く10カ月間で着用可能。自宅で洗濯できてクリーニング出しの回数を抑えられ、経済的に優れているのもポイントです。

▲「洗える超撥水セットアップ(スラックス)」

ジャケットのサイズはSS~3L/ABM~ABLLで、カラーは紺、グレー、茶の3色。細身のテーパードスタイルとなっているスラックスのサイズは、73~100cm(茶のみ97cmまで)で、オーダー時に股下サイズを選べます。カラーはジャケットと同じく紺、グレー、茶の3色。リバーシブル仕様のジレは、S~LLサイズで展開し、カラーは紺とグレーの組み合わせのみです。

ワーキングスーツ感を感じさせないシルエットで、生地の素材も自然な風合いで違和感なし。それでいて水や油、汚れにも強い機能を備えるなど、抜群の汎用性が嬉しい「洗える超撥水セットアップ」。日々のメインスーツとして、大いに活躍しそうですね。

>> ORIHICA

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆最大12枚をピシッと持ち運べる!機内持ち込みサイズのスーツケースにも入りますよ!
◆良く伸び、乾き、水を弾く。洒落感もバッチリなウォッシャブルスーツって最強じゃん!
◆スースーなのにきちんと感はバッチリ!通気性抜群の洗えるスーツで暑さを乗り切れ!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする