バカ売れ脚立「脚軽」にブラックモデルが登場!こりゃかっこいいわ!

「脚軽」の特徴は、まずはその軽さ。パーツから使い方までを見直すことで、従来品と比べて、通常タイプで最大30%、伸縮タイプ(RZS・RZSB)で最大21%の軽量化を果たしています。それでいて、最大使用質量は通常タイプ130kg、伸縮タイプ100kgと丈夫。もちろんシリーズ全品がJIS 適合品です。

便利なのが「ワンタッチバー」。開き止めの役割を持ちつつ、片手で持ち上げるだけでロックが解除できるので、荷物を持っていてもすぐに持ち運べるのです。

支柱部分もステップ裏も丸みを帯びた形状で、肩に食い込みにくく、握りやすいデザインなのも人気の秘訣です。脚部伸縮タイプだと、平地でなくても設置できるのもポイント。1脚ずつ長さが調整できるので、凸凹のある場所でも水平に設置でき、安全に作業できます。

そんな脚部伸縮タイプを、金具まで黒にこだわって仕上げた「脚軽伸縮×ブラック」は、ファッション製も兼ね備えたプロの仕事道具。こだわりの職人さんも満足ではないでしょうか。

プロの道具ならではの美しさを放つ脚立の世界観は、眺めているだけで気分がアガります!

>> 長谷川工業

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆家やキャンプでも使えるオールブラックの脚立は棚にも椅子にもテーブルにも変身!
◆職人じゃなくても使いたい!ブラックの脚立&足場台がカッコいい!
◆プロユースの脚立が22年ぶりに進化!一体どこが変わったの?

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする