今週の人気記事ベスト10ランキング(8月1日〜8月5日)

第1位 【レヴォーグ STI Sport試乗】走りも内外装も極上!大人のためのGTツアラー

MG_1499bb-720x540

富士スピードウェイの敷地内で、スバル「レヴォーグ 1.6STI Sport EyeSight」を試乗。ところどころ継ぎを当てたような粗い舗装はそれなりに凸凹があるのですが、ステアリングホイールを握っていて「オオッ!」と感動しました。実にスムーズ! サスペンションが精細に仕事をして、細かい入力の角をキレイに丸めてくれる。小さな突起を滑らかにいなしていく様は、まるでビロードをなぞるようなのです。

→続きはこちら!

 

第2位 日本でも発売してほしい! 防水になった「Galaxy Note7」がスゴすぎる!

galaxynote7_01-720x480

サムスンが発表した「Galaxy Note」シリーズの最新モデル、「Galaxy Note7」はペンで操作できる大画面スマホ。海外では「Galaxy S」シリーズと並んで大人気で、日本にも熱烈なファンが少なくありませんが、昨年発売された「Galaxy Note5」は残念ながら日本では発売されず。さて、気になる日本発売の可能性は…?

→続きはこちら!

 

第3位 ポテチのサクサク感がやみつき!”キューブポテト”が止まらない!

P7297587-720x540

電子レンジで作るポテトチップスはおいしいですが、均等な厚さで薄切りにするのが意外と難しいもの。もっと手軽にじゃがいものスナック菓子を作りたいなら「キューブポテト」がオススメ! お酒のおつまみになるのはもちろん、子どものおやつにもぴったりなんです。

→続きはこちら!

 

第4位 【iPhoneでGoogle】標準の「メール」アプリでGmailをリアルタイム受信

gmail000-611x540

iPhoneに標準搭載されている「メール」アプリでは、Gmailなどさまざまなメールサービスを利用できます。Googleの「Gmail」アプリもありますが、標準の「メール」アプリなら、これひとつで複数のメールアドレスを管理できるんです。

→続きはこちら

 

第5位 iPhone SEに向く人、iPhone 6sに向く人の見分け方

P1040637-720x480

片手で操作しやすい4インチのコンパクトサイズな「iPhone SE」。「これ、性能はiPhone 6sと同じらしいけれど、一体どっちを選べばよいの?」と悩んでいる人も少なくないのでは? そこで、iPhone SEの特徴について6sとの違いを交えて解説します。

→続きはこちら!

 

第6位 カンタン美味い! SNSで話題「無限ピーマン」でごはんが止まらない!

DSC08808-720x478

最近SNSで話題になっている「無限ピーマン」をご存じですか?お弁当作りをする人たちからも「常備菜」として人気があるレシピなのだとか。さて、一体何が「無限」なのか? インターネット上で拡散されているレシピを参考に、無限ピーマンを作ってみました!

→続きはこちら!

 

第7位 【308/508 BlueHDi試乗】退屈知らずの走り!プジョーの新ディーゼルは◎

1140437-720x540

ヨーロッパの最新排ガス基準=ユーロ6と、日本のポスト新長期規制に適合したプジョーのクリーンな最新ディーゼル「BlueHDi(ブルーエイチディアイ)」。でも、クリーンだからといってパワーが貧弱では興ざめです。そこで、主に走りに注目して最新ディーゼルを試してみました。

→続きはこちら!

 

第8位 この夏こそ行きたい!体験したい!3つの絶景ポイント

TG_tracker_main-720x480

太陽輝く夏真っ盛り。いつかは行ってみたい「屋久島トレッキング」、思い切ってチャンレジしてみたい「リバーカヤック」、そして新スポット巡りとしてオープンしたばかりの日本一の高さを誇る観覧車「レッドホース オオサカホイール」…。今年の夏こそやってみたいことを3つご紹介します!

→続きはこちら!

 

第9位 【知識】これは便利!役立つロープの結び方ベスト5

howto-rope-720x540

キャンプなどのアウトドアシーンで使うと思いがちなロープの結び方ですが、実は日常でも必ず役立つ HowTo なのです。ひもの長さが足りない、絶対緩まないように荷物を固定したい、しっかり結んで楽にほどきたい…。知っておきたい結び方のベスト5をご紹介します!

→続きはこちら!

 

第10位 近所ならこれで十分!激安4万7800円の電動アシスト自転車

20160803_airbike00-720x540

なんと、最新の防犯機能を搭載した電動アシスト自転車が5万円を切る値段で手に入る時代がやってきました。新たに登場した「Airbike 457」は、税込みで4万7800円。電動アシスト自転車としては、業界最安値の価格帯。これなら気軽に購入できそうです。

→続きはこちら!

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする