腕時計のストラップに装着できる“極小マルチツール”をどう使いこなす?

本製品でできることは大きく4つ。まずは“切る”機能。前述した値札の取り外しはもちろん、届いた荷物や手紙を開ける際にも、刃物を使うほうがキレイに開封できます。なかなか開かないお菓子の袋を手で力任せに引っ張ってししまい、中身がパーンと弾け飛ぶ…なんて事態も防げます。

なお、ナイフに使用されている刃は、ブッシュクラフト用の本格的なアウトドアナイフにも採用される、最新のCPMマグナカット・ステンレス鋼材を使用。出先でもアウトドアナイフの代わりとして活用できます。海水に浸けても錆びず、非常に高硬度なため、長期間鋭くシャープな切れ味を保ちます。

2つ目は“剥がす・削る”機能。セロテープやステッカーなど張り付いたものを剥がすのに便利です。高硬度素材のため、ちょっとした汚れをそぎ取ったり、表面を削ったりもできます。

3つ目は“取る・外す”機能。ステープラーの芯など小さなものを取り外す作業にも適しています。缶飲料のプルタブを開ける際にも有用です。

4つ目は“測る”機能。ナイフの刃の逆側には12個の凹凸があり、それぞれ1mm間隔で配置されているため、12mmまで測れるメジャーとしても利用できます。ナットなど小さな部品のサイズ計測などにもお役立ち。

「EDCEST」の取り付け方は、腕時計のストラップに差し込むだけ。シースから本製品を取り出すときも、押して引っ張るという直感的な操作でOK。もちろん、刃の部分には手が触れにくい設計なので安心です。

シンプルでミニマルなデザインなのでApple Watchのようなスマートウォッチも、G-SHOCKのようなヘビーデューティーなデザインの腕時計にも良く合います。備えあれば憂いなし。いざというときに役立つマルチツールを使いこなしてみてください!

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆ダンボール開けに便利な「開梱カッター」、スライド操作でハサミにもなるんです!
◆ミドリの2種類のカッターがあればダンボールの開梱&梱包がラクになる
◆切ったあと刃が自動で戻るカッターで作業時のケガのリスクを最小限に!

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする