無印の“小さめごはん”は「ちょっとお腹すいたな~」な時にピッタリ!

 

9月7日に新たにラインナップしたのは、ショートパスタを使用した洋メニュー2アイテムと、これからの季節に食べたくなる「しめ雑炊」2アイテムの計4アイテム。

sub1

「蟹とアスパラのクリームパスタ」(写真左)

蟹とアスパラに魚介とチキンの旨みを加え、食べやすく優しい味わいに。

「鮭とキャベツの石狩鍋風しめ雑炊」(写真中)

米味噌でコクをだし、酒粕をきかせた出汁で仕上げた、石狩鍋の〆の雑炊をイメージしたメニュー。

「鶏肉の水炊き鍋風しめ雑炊」(写真右)

水炊きの〆の雑炊をイメージし、鶏の出汁をきかせた濃厚な味わいに。

 

「ブロッコリーのペスカトーレ風パスタ」

main

トマトペーストとアメリケーヌソースを使ってペスカトーレ風に仕上げた、色合いも美しいメニュー。

小さいながら食べごたえのある「小さめごはん」は、すべて200円。保存のきくフリーズドライなので、いざというときのために常備しておくのもいいかもしれません。

無印良品 >> http://www.muji.net/store/

 


[関連記事]
無印が初のカップラーメン!味はカレーで人気のあの2種類

材料はしらすと塩だけ!「パリッパリィ」なお菓子がやみつき!

小倉「揚子江」v.s.大阪「551蓬莱」、おいしい豚まんはどっち!?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする