種類は選べる方がいい!マスキングテープ「KITTA」の新バージョン

5ミリの長さにあらかじめカットされたマスキングテープ「KITTA」(キングジム)。手で切らなくてもいいという使いやすさから、人気を集めている商品です。

d288-337-970153-1

これまでは、マスキングテープのメジャーな幅15mmのテープを4柄1セットとし、12種類のラインアップでしたが、今回新たに18種類を追加し、計30種類に。人気の無地やドットなどに加え、手書き風イラストの柄なども新たに仲間入りしました。マスキングテープといえば、柄選びが楽しみの一つですから、豊富な柄バリエーションは嬉しいですよね。

d288-337-598869-3

マスキングテープはシール代わりに使ったり、ラッピングに使ったりするのが王道ですが、実は手帳やノートにもピッタリ。そこで便利なのが、同時に追加ラインアップとなる7mm幅のスリムタイプ(8柄1セット、6種類)。誌面が狭い手帳にも貼りやすく、大切な用事、重要事項を目立たせたりするのに役立ちます。

ほかにも、付箋に似ているのでペンでやるべきことを書いてToDoリストのようにペタペタと貼り、終わったら剥がしていく、という使い方も。シンプルな手帳誌面を自分好みにデコレーションするのにも、スリムタイプはうってつけです。冊子形状だから、複数タイプを手帳に挟んで持ち歩きやすいのもKITTAならでは。小さなプレゼントとして、文房具女子に贈ると喜ばれそうです! 発売は3月31日より。

ちいさく持てるマスキングテープ「KITTA(キッタ)」
価格:345円

ちいさく持てるマスキングテープ「KITTA(キッタ)」スリム
価格:378円

>> キングジム

 


[関連記事]
初心者でも大丈夫!なぞるだけで貼れるマスキングテープ「mtナゾリエ」

まっすぐ切り口が気持ちいい!マステユーザー必携のテープカッター

「mt×JINS」コラボ第2弾!おしゃれメガネに一本どう?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード