腹痛対処の王道!新しくなった正露丸がすばやく溶けて効果を発揮!

「正露丸クイックC」は、1966 年発売の糖衣錠「セイロガン糖衣」以来、51年ぶりとなる新商品。正露丸というとあの独特な匂いを思い浮かべる人も多いと思いますが、その匂いの基となっているのは“木(もく)クレオソート”という成分です。

170317_seirogan_02

この成分は、腸内の過剰な水分を調整し、腸の過剰なぜん動運動を正常化することで下痢を治してくれる効能が。また、ほとんどが胃から血中に吸収されるため、腸内の菌を殺さず、腸内細菌のバランスにも影響を及ぼさない、とても体に優しい成分でもあるのです。正露丸シリーズには、国内で原料から一貫製造・管理したクレオソートを使用しているそうで、その点でも信頼感があります。

170317_seirogan_03

「正露丸クイックC」は、セイロガン糖衣 A の主成分であるこの“木クレオソート”の単味生薬製剤。中身が液体のカプセルなので、小粒で匂いも少なく飲みやすいうえ、約6分という速さで胃ですべて溶けだすので、急にお腹がくだった際などに適しています。

冷えによる急な下痢のほかにも、飲みすぎ食べすぎによる胃のもたれ、試験や会議前などストレスからくるお腹の不調、生ものや古い食べ物であたったときなど、さまざまな場面で私たちを助けてくれる、「安心・安全」と「即効性」を兼ね備えた、新しい胃腸薬です。

一家にひと箱あると安心の「正露丸クイックC」は、4月3日より発売。16カプセル入り1080円で、全国のドラッグストア・薬店で発売です。

>> 大幸薬品「正露丸クイックC」

 


[関連記事]
歯磨いた?薬飲んだ?母親のように見守ってくれるIoTデバイス

薬の飲み忘れナシ!しゃべって知らせる薬箱

“マツキヨ”オリジナルの薬、サプリから食品まで揃います


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード