クラシックだけど新しい!アディダス往年の名作をベースにした「SL80」!

■クラシックな面構えがやっぱり好き!

アッパーはナイロンと合成スエードで構成。ピッチが細やかに織込まれたナイロンは光沢があり、クラシックな質感を再現しています。

サイドにはお馴染みのスリーストライプ。その横には「SL72」「SL76」といった往年の名作に倣った位置に「SL80」の文字が配されています。

レザーのシュータンにはステッチで折り目が施されていて、足の屈曲に柔軟に対応します。

ミッドソールはEVAを採用。クッション性と駆動性を強化してモダナイズしています。

*  *  *

“いかにもランニングシューズ!”って感じのディテールやフォルムが、むしろ新鮮です。ここ最近のアディダス オリジナルスは、NMDやイージーブーストなどブーストソール&ニットアッパーといったモダンカテゴリーのイメージが強いのですが、ワタクシ本間的には本作のような、クラシックデザインもやっぱり好き! 今っぽいスポーツミックススタイルの、あえての外しやアクセントとして機能してくれますよね!

アディダス オリジナルス
「SL 80」(1万989円)

>> アディダス

 


[関連記事]
GORE-TEXをまとったアディダス「NMD」なら冬の悪路も問題なし!

リーボック×アディダス、SOLE FURYにもブースト搭載モデルが出たぞ!

新型ブーストソールで安定感が増したアディダス本格ランニングモデル「パルスブースト HD」


(取材・文/本間 新)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード