90年代NBトレランの名機がGORE-TEX仕様「MTX580」へとパワーアップ!

ニューバランスのスニーカーの中で、ワタクシ的に特に印象深いモデルが「MT580」です。1996年にデビューしたトレイルランニングモデルで、アッパー&ソールともにボリューム感のあるフォルムが特徴。2000年代初頭には、当時の人気ブランド「ヘクティク」と上野の名物スニーカーショップ「ミタスニーカーズ」とのトリプルコラボモデルがたびたび登場し、かなりエキサイトしたことをよ~く覚えています。

そんな「MT580」をベースにしたGORE-TEX搭載モデルが登場したとなれば、注目せずにはいられません!

こちらが今回ピックアップした「MTX580」です! 「MT580」のデザインはそのままに、クッション性に優れたフルレングスABZORBミッドソールとPUインソール、フィット性を高めるSL-2ラストを採用し機能性をアップデート。そして特筆すべきは、ライニングにGORE-TEXを搭載したこと。それにより防水・透湿性を得て、さらにベースモデルにはなかった甲上部分にファスナー式のシュラウドを設けることで、着脱もラクチンになっています!

 

【次ページ】シュラウドは取り外し可能!

この記事のタイトルとURLをコピーする