汗ばむ季節ももう怖くない!ニオイ対策グッズ5選

■靴の消臭だけでなく、ニオイが気になるところに使える!

「脱臭炭 ニオイとり紙」は、ニオイの気になる場所に入れるだけで脱臭できる炭を配合したロール紙。活性炭と強化備長炭の2種類の炭を配合した脱臭シートが、無数のミクロの穴で悪臭成分を吸着します。必要な長さだけ切り取ってニオイの気になる場所にかぶせたり、入れるだけで脱臭できるので、革靴とスニーカー以外にも台所の三角コーナーなど、ニオイが気になる箇所でも脱臭パワーを発揮します。

>> 使い勝手抜群!「紙の脱臭炭」でいろいろな場所のニオイを取ろう!

 

■宇宙飛行士向けに開発された素材を使用

「マキシフレッシュ」は、ナノテクノロジーで加工されたカルボシキル基がアンモニア臭を中和する仕組みを持った消臭素材。吸水速乾性、消臭機能に優れていて、この素材を使用した「宇宙パンツ」は、実際に国際宇宙ステーションでの着用実験も行われています。機能性に優れたシャツは、アウトドアレジャーなど、今日は絶対に汗をかくだろうな…というときに強い味方になるでしょう。

>> 「宇宙下着」技術を応用した消臭素材採用のTシャツが夏に良さそう!

 

■ “モテる香り” を目指して調合!香りが変化する香水

「&GINO」 が提案するプレミアムなデオドラント製品は、男性の4大臭、「汗臭」「加齢臭」「食事臭」「タバコ臭」を徹底消臭。製品には 、“香る男こそホンモノの男である” というメッセージが込められています。写真の「プレミアムパヒューム ジーノストーリア(25ml・4644 円)」の他には、ボディーソープと衣類用消臭スプレーも発売中。身体から衣類まで、ぬかりなくケアができますね。

>> 汗ばむ季節のニオイ対策!ボトルもオシャレで使いたくなる

 

■洗濯できない衣類のニオイは「脱臭ハンガー」おまかせ!

夏場は、できれば1日身につけた衣類は洗濯したいものですが、スーツやジャケット、シルクを使用したサマーニットなどは、そうはいきません。かといって毎回クリーニングに出すのはお金も手間もかかって億劫です。パナソニックの「脱臭ハンガー」は、衣服を掛けて電源を入れるだけで、汗やニオイを除去できるスグレモノ。ハンガー各所に付けられた8つの吹き出し口から“ナノイーX”が放出され、衣類全体に行き渡り、約5~7時間で気になるニオイを脱臭分解してくれます。

>> 寝ている間に脱臭処理!朝、爽やかなジャケットで出勤しよう!

 

■お風呂上がりなど、自宅使いとしてもGood!

イーバランスの「ROOMMATE 快適足元ファン EB-RM25G」は、足を乗せるとファンが回転して涼しい風を送り出し、足裏から快適にしてくれる足元扇風機。上に足を乗せた(体重がかかった)時にスイッチが入る仕組みです。出勤時や、営業回りのあとなど、靴の中が蒸れてるなぁ、と感じたら靴を脱いで足を乗せるだけで、136個の送風口から風がたっぷり送られ、足元を一気に涼しくしてくれます。

>> デスクの下でコッソリ「脚用扇風機」を使って足ムレを解消しよう!

 


【関連記事】
水辺でも安心!夏のバカンスで使いたくなるオススメ防水グッズ5選

ぐっすり眠って、スッキリ目覚める!早起きお助けグッズ5選

驚きの機能ばかり!+αが役立つ一芸リュック5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード