リモート会議の印象アップ!男の“お手軽”スキンケアグッズ6選【趣味空間を作る傑作モノ】

【特集】趣味空間を作る傑作モノ

外に出ないからといって身だしなみを怠っていると、あっという間に老け顔に...。逆に、ステイホームの今を自分磨きのチャンスと捉えて対策を講じたい。まずは基本のスキンケアを徹底し、若々しい印象をしっかりキープ!

*  *  *

冬の乾燥は肌の大敵。水分が少なくなったカサカサ肌は、シワっぽく老けて見えるだけでなく、清潔感もダダ下がり。特に顔周りのケアを怠ると、印象ダウンは免れない。

「スキンケアの基本は保湿です。ちゃんと洗顔して、その後は必ず化粧水と乳液で保湿。ハリのある肌が若々しい印象を与えてくれます」

こう話すのはフリーエディターの津田さん。しかし男ってやつは、あれしてこれして...という工程が面倒なもの。だからスキンケアに苦手意識があり、なかなか取り組めないのだ。

そんな物ぐさな男性におすすめなのが、「一度に終わる」「ながらでできる」といったスキンケアグッズだと津田さんは言う。

「スキンケアは続けることが大事なので、できるだけ簡単なほうがいいんです」

顔周りの肌を重点的に整えることで、対面はもちろんオンライン画面でも印象アップ。手軽にできるスキンケアグッズを使って、今こそ男を上げたい!

 

美容系エディター・津田昌宏さん
男性向け理美容家電やスキンケアグッズにも詳しいフリーランスの編集・ライター。ファッション誌、モノ情報誌の編集部を経て独立。服飾雑貨から生活家電まで守備範囲が広い

【次ページ】"自分磨き"を手軽にできるスキンケアグッズ

この記事のタイトルとURLをコピーする