ミニマリスト好みな「すっきりデスク」を作る“すぐできる”アイデア集【新ミニマリストのカバンの中身】

■トレー&ダクト使いでゴチャつくケーブルもすっきり!
<idea まとめる>

マメさん
(会社員/ YouTuber)
アップル製品やガジェットの“べんり!”をお届けする、自身のYouTubeチャンネル『マメ』はチャンネル登録者数20万人以上! Twitter:@jetdaizu

結婚を機に実家を離れるタイミングで、小学生時代からの勉強机を新調。

主に海外のYouTuberの動画でイメージを膨らませつつ、見た目や機能性の制約から脱却することで、今まで実現出来なかったアイデアをまとめたデスクが完成した。

今回のすっきりコンセプトは“まとめる”。ケーブルを隠すのではなく、ケーブルトレーでデスク下にまとめ、いつでも取り外せるように「3M」のワンタッチベルトで固定。また、どうしてもたわみが出来てしまいがちな昇降式デスクのケーブル問題も「フレキシスポット」のケーブルダクトを用いて解決。

机上デバイスの全ケーブルをこのダクトに収納してまとめてコンセントに運び入れることに よって、無駄のないデスク環境を実現。さらには机上の斜めのラインを減らすことで、一気にすっきりデスクに近づくことができるという有用なアドバイスも。

▲UP!!

▲DOWN!!

▲ZOOM!!

昇降式デスクとケーブルタグが、最近アップデートされたという箇所。気になるケーブルもご覧の通り、非常にす っきり。ちなみにタグシールは〈ダイモ〉のテープライターを使用することでレトロ感のある仕上がりとなっている。

 

【次ページ】見せ収納ではなく、隠す収納で徹底的に視界からの存在を消す

この記事のタイトルとURLをコピーする