旅好きたちの1泊2日カバンの中身拝見!【新・旅の持ち物手帖】

■家族と一緒に行くリゾート旅

▲映像を撮りながら、身軽に旅をするための厳選アイテム。速乾や防水など、海辺でも安心のグッズが盛りだくさん!

YouTuberの、のりごとーさんがYouTubeで公開する旅グッズは、いつも機能的でスタイリッシュ、かつ荷物が少なめの印象だ。

「身軽に旅をしたいので、必要最小限の荷物で済むようなアイテム選びを、普段から心がけています。といっても、旅行用にアイテムを買う機会は少なく、今回のモノもほとんど普段使いのものです。やっぱり使い勝手がわかっているものが一番いいですよね」

カバンの中はガジェット類が多く、アイテムを選ぶときは水濡れ対策の観点を重視しているという。

「最近は完全防水のグッズが充実していて、収納が工夫されていたり、ジッパーが開けやすかったりと機能的。実は持っていく衣類も速乾性のあるものばかりなんです。すぐに乾くので、濡れを気にせずに持ち帰れます」

YouTuber のりごとーさん
レビュー、ライフスタイル、テック、DIY、旅行など幅広いカテゴリーで「楽しい!面白い!」と思えることやおすすめのモノを発信している

 

 

■GoProのHERO10 Black

防水なので水に濡れた映像や海側から見た浜辺の様子を気兼ねなく撮れます。「10」は操作速度も速く、レジャーでの撮影に最適(のりごとーさん)

 

■マタドールのMTD ULトラベルタオルS/ナノドライタオル

小さなポーチに収納して持ち運べる、速乾性もある優秀タオル。しかも肌触りがいいので、普段からハンカチ代わりに使っています(のりごとーさん)

 

■ブラックエンバーのSHADOW-22

完全防水なので、ビーチやプールでも安心。フルオープンタイプで使いやすく、小物収納も付いてガジェット類が収納しやすい点がお気に入り(のりごとーさん)

 

■マタドールのMTD ポケットブランケット3.0

家族でレジャーシートとして、よく使っています。すごく軽いのに素材が強く、ペグが付いているので風で飛ばないところが本当に便利!(のりごとーさん)

 

■ナイトアイズのランオフ

ガジェット類を収納するのに重宝している、完全防水のポーチ。他の完全防水ポーチに比べ、ジッパーがスムーズに動き、中身を取り出しやすいです(のりごとーさん)

 

■パーゴワークスのW-FACE STUFF BAG 7

海辺などに出かける時のバッグはコレで。2気室構造なので、濡れたものと分けられて、助かります。普段は銭湯バッグとして使っています(のりごとーさん)

 

■メレルのハイドロモック

すごく履きやすくて日常的に履いていますが、水もOKなので、リゾートにもピッタリ。見た目の良さはもちろん、軽いのも魅力です(のりごとーさん)

>> 特集【新・旅の持ち物手帖】

※2022年6月6日発売「GoodsPress」7月号112-113ページの記事をもとに構成しています

<取材・文/竹林佑子 写真/辻嵩裕>

 

【関連記事】

◆バカッと開くバックパック兼ボストンバッグで出張や旅の荷物をスッキリ収納!
◆旅にピッタリなミステリーランチの3WAYリュック、内部はさすがな工夫がいっぱい!
◆旅行にもイイ!涼しくて快適なコロンビアの“キャンプパジャマ”

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする