製作期間1年2カ月!イチから発注した唯一無二のキャンパーシェル【趣味と遊びの秘密基地ギア】

■イチから発注した唯一無二のキャンパーシェル

岩田号のキャンパーシェルは、既製モデルをベースにオプションにはないオリジナルカスタムを20カ所以上追加した“世界に1台のオーダーメイド品”。自分の使い方を熟知した、ベテランらしいこだわりが満載されている。

▼寝室

フロント上部には3名がゆったり横になれるキングサイズのバンクベッド(就寝スペース)を完備。大人があぐらをかいて座れるほど天井が高いので、生活空間としても便利に活用できる。大きな天窓で採光性も抜群だ。

▼キッチン

ガラスカバー付きステンレスシンクと19Lの給水・排水タンクを内蔵したキッチン。右手のサイドテーブルを跳ね上げれば、調理スペースを拡大することも可能だ。上部には、車内調理に必須のレンジフードも完備!

▼リビング

食事や休憩など生活の中心になるリビングエリアは、スライド機構付きの大型テーブルを4人で囲めるレイアウト。外したテーブルを土台にしてマットを敷きつめれば、大人2名が就寝可能なベッドに早変わりする。

▼ルーフベント

天井のルーフベント(換気扇)は、吸気・排気・回転数を自由にコントロール可能。車内調理の換気に役立つのはもちろん、ファンで排気して窓から屋外の空気を積極的に取り込むことで、暑い日でも快適に過ごせる。

▼冷蔵庫

大容量の収納スペースを確保した備え付けの家具内には、65Lの冷蔵庫をスマートにビルトイン。冷凍室も付いているので、キャンプや旅の食材や飲み物のほか、要冷凍のお土産も安心して持ち帰れる。

▼窓

室内に設置された窓は、合計7カ所。アクリル2重窓を採用することで、採光性と断熱性を両立した快適な空間を生み出している。すべての窓には網戸と遮光シェードが装備され、幅広いシチュエーションに対応する。

 

【次ページ】毎年夏は北海道をキャンピングカー旅

この記事のタイトルとURLをコピーする