後付けOK!クルマの機能を拡張するカーグッズ5選

それぞれのカメラを車両の前方、後方、左右のサイドミラー下に設置。合成された4つの映像をモニターに俯瞰(ふかん)映像として見ることができます。死角の確認に最適なのはもちろん、運転にちょっと自身がない人でも、安全性を高めることができます。

>> 周りが見渡せるから安全!後付けできる360°カメラ

 

■ながらスマホは超危険!だけど運転中にも使いたいなら…

スマホのヘビーユーザーにはたまらない機能を持つのが、このステアリングカバーでジェスチャーコントロール可能になる「Radiomize」。音楽のセレクト、ニュースなどのテキスト読み上げと、便利な機能が満載。カラバリもあるのでご安心を。

>> 運転中のスマホ操作は危険!だったらジェスチャーで制御すれば安全です

 

■ドアを開けたときのムワッ!もこれで解決!?

炎天下に駐車しておいて、車内が灼熱のようになっていたときの絶望感ってすごいですよね。停車中にクーラーをかけておくわけにもいかないし……。なんて思っていたら、ありましたよ車載用の換気ファンが。でも電力は、ってそこも大丈夫です。ソーラーパネル独立型ですから!

>> 夏の車内が暑すぎる!それなら電源不要の換気ファンを使ってみたら

 

■クルマのもしもに対応する!緊急用シガーソケット

シガーソケットに充電器を挿している人は多いと思いますが、ちょっとした機能をプラスアルファしてみてはどうですか? 緊急時に役立つ「ZTYLUS USB EMERGENCY TOOL」は、窓ガラスを割ったり、シートベルトを切ったり、もしものときに役立ってくれます。

ztylus03

>> 普段はスマホの車載充電器!でも緊急時には命を助けてくれます

 

■いつものiPhoneミュージックがクルマでも聴けるように!

最後に紹介するのは、同じくシガーソケットアイテム。こちらは、iPhoneとケーブルでつなぐと、備え付けのオーディオからiPhone内の音楽が聴けるようになります。FMトランスミッターなので、周波数を合わせてドライブを快適に過ごしましょう。

>> 充電ついでに音楽まで!カーオーディオでiPhoneの音楽が聞けます

 


[関連記事]
簡単には外れない!USB Type-Cポートを物理的に塞いでセキュリティUP

懐かしい!スーファミ風コントローラでPCゲームが遊べるぞ!

混ぜたら自然!USBメモリ内蔵の充電ケーブルなんて便利に決まってる


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする