カプセルポンで確実に発芽!これで水耕栽培も失敗知らず!?

小さな種からすくすく育っていく野菜たち。その姿に、ワクワクしたり、ドキドキしたりする楽しいひととき。とはいえ、初心者にはちょっとハードルが高かった水耕栽培。従来の家庭用水耕栽培器は種まきに時間がかかり、 未経験者では種子の設置や栄養液の注入に問題が生じやすく、発芽成功率に影響を及ぼしていました。そこで水耕栽培をもっと簡単に、もっと楽しくできないかと考案されたのが、この小さなカプセル「foop capsule」です。

届いたパッケージを開けたら液体肥料を入れ、カプセルをセットする。 やるべきことは、たったそれだけ。 あとはfoopのIoTシステムが、すべてを導いてくれます。付属の培養液「foop nutrition」はパック形状なので、培養液の調製に面倒な計量は必要なし。 2パックをfoopのトレイに入れるだけで、希釈倍率など気にせずに適切な濃度にできます。 農薬・化学肥料を使用せず、 遺伝子操作も行わない有機種子を使用しているので、 安心安全に野菜を育てて食べられます。

第1弾は「いろどりレタス」「ベビーリーフ」「ルッコラ」の3種類をラインナップ。楽しくて簡単、そして美味しい新しい水耕栽培を体験してみてはいかがですか?
5個セット1080円、10個セット1620円、8月21日発売予定。

>> アドトロンテクノロジー「foop capsule」

 


[関連記事]
公園でも寝転ぼう!“人をダメにするクッション”にアウトドア版が登場です

蚊よけはオシャレな「アイアン蚊遣り」で撃退します!

まるで移動式コインランドリー!衣類乾燥機もポータブルな時代


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする