フィルムじゃない!スマホの画面はコーティング剤で守る

リキッドタイプ(液状)なので、曲面のあるスマホにも使用でき、その硬度はガラス製の保護フィルムと同じ9H。傷や汚れだけでなく指紋も付きにくくなり、タッチやフリック操作が滑らかになります。塗布によるコーティングのためフィルムタイプに比べて気泡が入りにくく、高い撥水性と抗菌加工も実現します。

▲クリーニングクロス

使用方法は非常に簡単。アルコールパッドで画面を拭いた後に、クリスタル剤を円を描くように均一に塗り込み、クリーニングクロスで光沢が出るように磨けば完了。1分ほどで機器の使用が可能になり、保護の効果は約12ヵ月継続します。

クリスタル剤は世界的分析機関SGSによる分析で有害成分が入っていないことが承認されており、安全面もお墨付きです。なお、本アイテムは「ガラス素材の画面で効力を発揮する」という特性があるので、まずは端末の説明書で画面部材質を確認しておくとよいでしょう。

最新のナノコーティングテクノロジーが大切な画面をしっかりガード。価格は2280円です。

>> JNNEX「KRISTALL」

 


[関連記事]
実用派大注目!iPhone落下防止リングにカード収納ポケットを付けちゃった

旅&出張がはかどる! iPhoneでも使える「Googleマップ」実践テクニック6選

音も妥協したくない!映画やゲームを堪能するなら欲しいのはこんなタブレット


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする