スマホをヘビーユースするなら折りたたみ式スタンドが便利です

「DOUBLE SWING-STAND BY ME」は、スマホや10インチまでのタブレット、ゲーム機など、約600g以内の機器を乗せられます。フックの長さが約14㎜あるので、厚めのものでも大丈夫。2本の可動軸で角度や高さを自由に調節し、一番見やすい位置に固定して動画視聴やゲームプレイが可能です。

セルフタイマー撮影や動画の撮影をする際の三脚代わりにもなりますし、スタンドが背面のカメラの邪魔をしないので、商品動画撮影や、名刺を撮影するといった用途にも使えそうです。充電ケーブルを挿したまま使えるよう、スマホを縦に置いてもフックがコネクタ部分をふさがないつくりにもなっています。

特長は、84×130mmのサイズで厚さたった1.8㎝(突起部除く)までコンパクトに折りたためること。カバンにも楽々入るので、移動中や外出先、旅先などでも使えます。

▲STICK-STAND BY ME

さらに同時に、シンプルなスティック形状の「STICK-STAND BY ME」も発売。こちらは、上面と底面に貼ってはがせる粘着ゲルパッドがついており、約10インチまでのタブレットをピタッと固定します。ショップディスプレイのようでおしゃれな佇まいになるアイテムです。

どちらも、デザインはアルミ製でシンプルなシルバーとブラックの2色を用意。
希望小売価格はオープンプライスです。

>> アーキサイト「DOUBLE SWING-STAND BY ME」

 


[関連記事]
スマホでもPCでも!自分に向いたカメラが気になる人向けのシール

資料や本をデータ化したいなら手持ちのiPadをスキャナにしよう!

充電しながら通話できるワイヤレス充電器がiPhone 8に対応!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする