二度寝さんもこれなら起きられる?イヤでも布団から出る方法

「ニドネン mini」は、38×38cmのマット型の目覚まし時計。単4電池3本で駆動する。シンプルな時計表示だけで、スッキリした見た目のマットなので、インテリアの邪魔にもならない。

ベッドサイドに設置しておき、アラームが鳴ったらマットを両足で踏み続けることで止めるという方式。枕もとに置くタイプの目覚まし時計や、アラームをセットしたスマホと違い、体を起こさないと止められないので、眠くても「起きる」しか選択肢がない。イヤでも二度寝ができないスゴい目覚まし時計なのだ。

とはいえ快適な朝を迎えるための工夫もされている製品だ。素材には踏み心地の良いビロード生地と低反発スポンジを使用。microUSB対応で8MBの容量があり、mp3音源を入れられるので、アラーム音に好きな音楽を設定できる。

スマホのスヌーズを何度も繰り返す朝は卒業し、二度寝を防ぐ「ニドネン」で、スッキリと朝を迎えてみては?

>> サンコー「二度寝を防ぐ!目覚ましマット「ニドネン」mini」

 


[関連記事]
これは離れられない!? あらゆる眠り方にも対応した新感覚チェア

寝ながらでもOK!“ながら”で使えるアームスタンドで楽々スマホ生活

昼寝に最高!クーラーが効いた部屋でハンモックでもいいじゃない!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする