まさかの1万円台!スマホで操作可能なロボットクリーナーが登場

ドン・キホーテプライベートブランド・情熱価格PLUS(ジョウネツカカクプラス)の新商品、「スマホとつながるWi-Fi対応ロボットクリーナー」は、直径約27㎝の薄いブラックの本体と同じくブラックの充電ドッグ、リモコンとブラシやフィルターなどの付属品がセットで、なんと1万5984円という価格。

一般的なロボットクリーナーと同じく、搭載されたセンサーで段差や障害物を判断して、階段や玄関などの段差からの落下、壁や家具への衝突を最小限に抑えながら、家中を掃除してくれます。

「自動モード」では、ランダム・スポット・壁沿い・ジグザグ・多角走行の5つの清掃パターンを組み合わせて掃除をし、「マニュアル清掃モード」では、1つの清掃パターンで掃除をします。もちろん、バッテリー残量が一定以下になると自動的に充電ドックへ移動して、充電を開始する機能も搭載しています。

この価格でこれだけでも十分すごいのですが、それだけじゃありません。リモコンでの操作もできるうえ、スマホやタブレットにインストールした専用アプリと本体をWi-Fiでつなげることで、遠隔で操作できるのです。

これなら、外出先から好きなタイミングでロボット掃除機を動かせますし、部屋にいて汚れが気になった時にスマホから操作すれば、一歩も動くことなく掃除ができるというわけ。これは便利です。リモコンでもスマホでも、清掃パターンを選ぶほか、自分で好きに操作することも可能なので、ラジコンを走らせる気分で楽しく掃除する、といったこともできそうです。

発売は11月29日。これまでロボットクリーナーになかなか手が出せなかった人も、この価格ならお試し感覚で導入できそうですね。

>> ドン・キホーテ

 


[関連記事]
部屋置きしたいシンプルコードレスクリーナーに布団ノズルが付いた!

機能が増えて、さらに賢く!小回りの効くロボットクリーナーが便利です

ヘッドが軽くてゴミがいっぱい取れるサイクロン式クリーナーが便利そう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする