省スペースというよりカッコイイ!タワー型LEDデスクライトで仕事がはかどる

「LTーST20」は台座とタワー部に分かれており、マグネットにより金属製の台座にタワー部をくっつける仕組み。LEDライト部の角度は固定式ですが、首振りはこのマグネットでくっついている部分を左右にひねれば向きの調節が可能。ネジでの調節などと違いパーツの劣化がなさそうなシンプルな機構になっています。

マグネット式ということで、金属製であればさまざまな場所に取り付けられるので、デスク以外の場所でも活用できそうです。明るさは最大で300ルーメンで、5段階調節が可能。操作部はタッチパネルになっており力を入れずに操作できます。

タイマー機能も搭載しており、1分、30分、60分の3パターンで選択可能。このタイマーに合わせて集中して作業をするなんてのもいいかも。そして、タワーの裏側には、あればやっぱりありがたいUSB充電ポートも一口。昼間にも活躍してくれる製品となっています。価格は4699円です。

>> AUKEY 「AUKEY LEDデスクライトLT-ST20」

 


[関連記事]
ベッドに寝ながらスマホするならホルダー付きLEDライトがオススメです

アウトドアでも防災にも!マグネットでくっつくLEDランタンはあると便利

コンセントもUSBもOK!シンプルデザインで使いやすいLEDライト


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする