書類整理はクリアファイル派にうれしい「まとめるファイル」が登場

コクヨから発売される「KaTaSu」は、約10冊のクリアファイルを収容できる専用のクリアホルダーです。クリアファイルを差し込んで、簡単にとじられるので冊子のようにめくって、必要なファイルを探せます。

また表紙が大きく開くので、案件別に背見出しをつければますます見やすくなり、必要な書類を瞬時に取り出すことが可能になります。インデックス部分に市販の「ふせん」でカンタンに見出しがつけられるのも、嬉しいアイデアですね。

中身がバラつかない保護フラップ付きなので持ち運びも安心。書類が少ない時はスリムになるので、かさばりも気になりません。カラーは、ブルー・ブルーグリーン・ブラック・ライトブルー・ライトグリーン・レッド・ブラウン・オフホワイトの8色をラインアップしています。 3山1組タイプ(1山目にインデックスホルダー1枚を付属)で486円。2018年2月8日発売予定です。

>> コクヨ「KaTaSu」

 


[関連記事]
大人的にはどっちが使えそう?文系線と理系線入りキャンパスノート

種類が増えた紙とじクリップ「ガチャック」で書類を傷めずひとまとめ!

限定わずか25本!チタンの美しさをまとったボールペン


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする