ビショビショのまま室内干しする前に乾燥できますよ

「速乾ミニマル脱水機 乾燥機いら~ず」は、毎分なんと約1300回転する脱水機。一般の洗濯機の回転数は800~1000回弱なので、かなり強力な脱水能力が期待できます。そのため、洗濯機で洗濯→脱水した後に、再度また脱水機にかけると、実はまだ水分が出てくるんですよ、これにはビックリ! 乾かす時間が短縮でき、部屋干しでの生乾きのニオイも防げて一石二鳥。これは便利です。

でも、洗濯機にもうひとつ脱水機を置くスペースなんて、うちの狭い脱衣所にはないんだけど…。ご安心ください。この脱水機、サイズはW415×H710×D420mmで重さは約7kgなので、女性でもラクラク持ち運べる重量。お風呂場やベランダなど、使いたい場所に気軽に持ち運びできるサイズ感も魅力のひとつです。

▲カビがつきにくく脱水槽

脱水槽はステンレス槽でカビがつきにくく、お手入れも簡単。 衣類に残った洗剤やカスなどを洗いながら脱水ができる給水口もついています。ダイヤル式のタイマーを回すだけの使い方は、とてもシンプル。部屋干し時間を短縮したい、部屋干しのニオイが苦手、乾燥機は欲しいけど、ちょっと高いかも、といった方にオススメです。花粉症でお困りの方、これは相当活躍できそうですよ。価格は9800円です。

>> サンコー「速乾ミニマル脱水機 乾燥機いら~ず」

 


[関連記事]
温めもできる!めんどくさがり専用冷温庫で自室ライフを充実させよう

どうせハンガーラックに収納するなら乾燥までおまかせ!

クサ~い洗濯物は80度の熱水洗濯で除菌しちゃおう!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする