数量限定!キレイな文字が書ける秘密も見えちゃうぞ!

▲チェリーピンク

長時間書き続けても文字の濃さも太さもずっと同じキレイな文字が書ける「アドバンス」。搭載している自動芯回転機構は、従来の「クルトガ スタンダードモデル」と比べて2倍速く回る20歯のギアを使用した「Wスピードエンジン」! より早く尖るので、よりきれいな文字が書けるようになった。

▲バーミリオン

▲ティールグリーン

先端部品の口金を精巧に加工した金属パーツにすることで、クルトガ特有のペン先の振動を抑制し、筆記感を安定させた。さらには芯折れ防止機構を搭載し、書き味にはとことんこだわっている。メッキ加工した金属製のクリップとノックカバーを使用し、耐久性も向上させている。

▲ライトブルー

▲シャンパンゴールド

▲スケルトン

今回発売される限定色は全6色。バーミリオン、ティールグリーン、シャンパンゴールド、チェリーピンク、ライトブルーの5色に加え、「スケルトン」は内部のバネや自動芯回転機構など全体の構造が見えるデザイン。芯が回るのを眺めるのも楽しい!

ホワイトデーのお返しに、きれいな文字が書けるシャープペンもありかも!

>> 三菱鉛筆「アドバンス」

 


[関連記事]
シャー芯のチャージが速いから急ぐときにイライラしません

三菱鉛筆の「消せるボールペン」は逆さにすればノックがロック!

華もあれば実もある文房具18選【殿堂入りヒットモノ大全】


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする