米軍特殊部隊とタッグで誕生!ニクソン史上最強のタフウォッチ

▲ ALL SAND

NIXONより登場した「THE REGULUS」は、タフさを追求した本格派デジタルウォッチ。アメリカ軍・特殊部隊のプロフェッショナルとの共同開発により、あらゆる過酷な状況に耐え得る、ブランド史上かつてないほどタフなモデルとなりました。特殊部隊における任務での使用を想定したつくりを重視し、必要最小限の機能・デザイン以外をすべてそぎ落としたミニマルな一本に仕上がっています。

デジタルモジュールと背面ケースの間には、高い衝撃吸収性を誇るポロン素材を内蔵。ケースには強度の高い繊維強化ポリカーボネイトを、風防にはミネラルクリスタルレンズを、ベゼルには耐久性に優れたステンレススチールを採用しています。

手首をしっかりとホールドするストラップには、水捌けがよく耐久性に優れたTPU80素材を採用し、ベルト先端部をとめるパーツを用いた自社開発の技術 “ロッキングルーパー”により、簡単に外れたりする心配はありません。

▲ALL BLACK

スペック面では、1/100秒まで計測する2つのスポーツウォッチ「デュアルクロノグラフ」、カスタマイズ可能な3つの「アラーム」、「カウントダウンタイマー」を装備。
また、3段階の明るさに調整できるライト機能や、大事なミッション中に集中できるようサイレントモードを搭載し、水中でも使用できる10気圧防水仕様となっています。

▲ALL GUNMETAL

デザインも、余計なものをそぎ落としたミニマルなルックスでありながら、タフさとスタイリッシュさを兼ね備えており、普段使いにもぴったりです。
カラーは現在、ALL BLACK、ALL GUNMETAL、ALL SANDの三色展開で、価格は各2万2680円です。

>> NIXON「THE REGULUS」

 


[関連記事]
1日4回時刻を修正!世界中どこででも正確な時間を

青×黒がかっこいい!イタリア時計とサッカー界の名門がコラボレーション

ダックカモ柄に大自然を感じる!G-SHOCK×BURTONコラボ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード