布ケース入り色鉛筆でたくさんの色を持ち運ぼう

トンボ鉛筆から発売される「ロールケース入り色鉛筆NQ(24色と36色の2セット)」は、おしゃれで持ち運びやすい布製ケースセット。くるりと巻きつければ、あっという間にスリムなペンケースに早変わりします。外形サイズは、24色セットは直径5cm×長さ20cm。36色セットは直径6cm×長さ20cmと、ほぼペンポーチ大。重さも従来の缶ケース入りに比べて約半分に。これなら見た目もオシャレでスッキリ、持ち運びにも便利そうです。

布製ケースのメリットは、軽さや見た目ではありません。落としたりぶつけたりしても缶のように変形しにくのもポイント。ロールケースを開くと全色がパッと広がり、使いたい色をすぐに取り出せます。

左ポケットには消しゴムや削り器を挟めるゴムバンドが縫製されており、いずれも予備ポケットが付属されているので、黒芯鉛筆や定規なども収納できます。あなたも休日に色鉛筆を持ち歩いてみませんか。この春、新しい世界が広がりそうです。

「ロールケース入色鉛 筆24色NQ」は 2000円(税別)、「ロールケース入色鉛筆36色NQ」は2800円(税別)です。

>> トンボ鉛筆「ロールケース入色鉛筆NQ」

 


[関連記事]
さすがMONO!多機能ペンに付いてる消しゴムだって消し味バッチリ!

発売は1年のみ!「ローマ帝国」をモチーフとした高級万年筆

華もあれば実もある文房具18選【殿堂入りヒットモノ大全】


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする