これカッコいい!プライヤー型マルチツールは腰に差せ!

マルチツールや時計、ナイフなどでおなじみのビクトリノックスが4月7日より発売を開始する「シンセティック・ベルトホルダー」は、同社製のプライヤー型マルチツールのほぼ全モデルに対応(少し小型の「スイスツールスピリット」のみ非対応)するツールホルダーです。

▲「スイスツール」は別売。

ツールを収納した状態はもちろんのことプライヤーを出した状態でも、バネの力でしっかりとホールド。本体背面の備えられたベルトループでベルトに固定すれば、片手でスピーディにマルチツールの出し入れが行えます。大型の圧雪車にも使用されているシンセティック素材をホルダー本体に採用しており、高い堅牢性で破損しにくいだけでなく水洗いもOKとお手入れも簡単です。

 

▲シンセティック素材なので水洗いも可能。

サイズは長さ155mm×幅50mm。マルチツールの存在感がより一層際立つメーカー純正のツールホルダー。ユーザー必携のアイテムになりそうですね。価格は2160円です。

>> ビクトリノックス・ジャパン

 


[関連記事]
デジタル時代のマルチツールはUSBメモリ付き!

アウトドアでサッと取り出したら上級者っぽく見えるよね!

2018年は戌!ビクトリノックスのイヤーモデルが気になる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする