廊下にピッタリ!人感センサー付きで普段から活躍します

片手に収まるサイズのコンパクトな人感センサー付きLEDライト「人感センサー付きLEDライト 800-LED018」。 「人感センサーモード」と「常時点灯モード」の2つのモードを切り替えられます。

「人感センサーモード」では人の動きを感知すると自動的にLEDライトが点灯、約20秒後に消灯します。玄関や廊下などに設置すれば、暗い中、手探りで照明のスイッチを探す必要もなく、まぶしすぎない程よい光が足元を照らしてくれます。

「常時点灯モード」は常に弱い光が点灯し続け、人の動きを感知すると光が強くなるというモード。寝室の常夜灯にぴったりです。

取り付けは、コンセントに非接触充電ホルダーを直接差し込み、このホルダーにLEDライトを設置するだけでOK。ライトは常時給電されるため電池切れの心配もありません。さらに、停電の際にはコンセントから停電を感知し、本体に蓄積された電力を使って自動点灯するという安心設計。

そのうえ、ホルダーから取り外せば自動点灯し、懐中電灯として約1.6時間の使用が可能です。ヘッドライト点灯/点滅/フロントライト点灯の3タイプの光り方を変更ができるので、シーンによって使い分けられそうです。価格は2980円。防災対策アイテムとしても役に立つので、一家に一台、備えあれば憂いなしですね。

>> サンワサプライ「人感センサー付きLEDライト 800-LED018」

 


[関連記事]
スマートLED照明「Hue」を2か月使ってわかった便利な点と不便な点

フラッシュライトにもなる10000mAhモバイルバッテリーが便利です

読書の時は白色に!ひっくり返すと色が変わるワイヤレスライト


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする