ワイヤレス充電非対応?これがあれば“置くだけ充電”できますよ

サンワダイレクトの「スマートフォン対応マグネット充電ケーブルスタンド」は、クレードルスタンドと小さなマグネットコネクタのセット。マグネットコネクタをスマホの充電口に挿し込み、1mのケーブル付きのコネクタ内蔵スタンドに置くことで、充電がスタートします。

マグネットが内蔵されているので、ふたつのコネクタがピタッと簡単に接続されるという仕組み。いちいちケーブルを抜き差しする必要がないのでケーブルの破損などの心配もありません。2Aの高出力にも対応しており、急いでいるときにも高速充電ができます。

マグネットコネクタは、microUSBとType-C端子の2種類を用意。つけっぱなしでスマホを使っても邪魔にならないよう、でっぱりの少ない超スリム設計となっています。クレードルは厚さ2.2cmまで対応するのでサイズ内であればケースを付けたままでも設置でき、スタンド型なので充電をしながらスマホを操作できそうです。

ひと目で充電状況がわかるLEDインジケーターも便利。スタンバイ中は青、充電中は赤、充電完了は緑に光って知らせてくれるので一目瞭然です。

microUSBマグネットコネクタ1個、Type-Cマグネットコネクタ1個、microUSBケーブル(約1m)1本、デスクに固定できる粘着シートも付属して、価格は2976円。導入しやすいリーズナブルな価格も魅力ですね。

>> サンワダイレクト「スマートフォン対応マグネット充電ケーブルスタンド」

 


[関連記事]
ただのスマホスタンドじゃない!下部の穴がポイントなんです

スマホをヘビーユースするなら折りたたみ式スタンドが便利です

手元に引き寄せ手ぶらスマホ!多関節アームスタンドって便利!


(文/&GP編集部)

トップページヘ