変幻自在!冷凍・冷蔵・チルドが自分で決められるんです

▲「AQF-GS15G」

アクアからお目見えしたファン式冷凍庫「COOL CABINET(クール キャビネット)」(AQF-GS15G /153L 、AQF-GS13G /134L いずれもオープン価格)。スゴイのは冷凍・チルド・冷蔵の温度帯モードを選ぶことができ、「1台3役」をこなすこと。冷凍(約-18度)・チルド(約0度)・冷蔵(約3~5度)の 3モードセレクト機能を搭載し、温度を切り替えることでフリーザーとしてだけではなく、冷蔵庫やチルドルームとしても使用できます。

▲ドアを開けると全体が見渡せるキャビネットタイプなので食材の整理もしやすい

前開きタイプのフリーザーとしては業界初とのことですが確かにこれは役立つかも!仕事が忙しい時期は作り置きをたっぷり用意して冷凍、来客がある日は多くのビール缶を冷蔵したり、チーズをチルドルームに入れたり…といった使い分けができます。

▲「AQF-GS13G」

もちろん、切り替え機能だけでなく、食材保存の使い勝手もバツグン! 特に冷凍機能では、冷凍急速冷凍機能を搭載して肉や魚を一気に冷凍できるので、解凍時のドリップの流出を抑えます。さらに厚みのあるアルミフリージングトレイを使えば熱伝導も良く、さらに冷凍スピードがアップ! まとめ買いが多いご家庭には特に便利に使えそうです。

▲LED の庫内灯を搭載しており、暗い環境でも庫内の確認が一目瞭然。

一方、設置場所を選ばないフラットなデザインもポイント。扉と天面にガラス素材を採用し、キッチンはもちろんリビングや寝室、オフィスなどに置いてもインテリアと調和します。

ありそうでこれまではなかったスグレモノ! 冷凍専用にしてキッチンにて2台目使いしたり、2階専用の冷蔵庫にしたり、特にこれからの季節は重宝しそうです。

>> AQUA「COOL CABINET」

 


[関連記事]
幅60cm!大容量の3ドア冷蔵庫がスリムになって登場

2台目にちょうどいい冷凍庫!上段は冷蔵庫としても使えます

多機能&センサー満載!節約・省エネに導いてくれる最新冷蔵庫5選


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード