15000mAhもあればコンセントから充電しなくても大丈夫

15000mAhという容量にピンと来ない人もいるかもしれませんが、メーカーによるテストでは、フル充電の状態から、iOS10搭載のiPhone 7で最大5回分の充電を実現しているとのこと。これひとつで数日分の電源を確保できるから、なるべく荷物を減らしたい旅行やアウトドアにはうってつけ。もちろん搭載バッテリー容量の多いスマホやタブレットのユーザーにもおすすめです。

2つのUSB-Aポートを備えており、合計出力は最大3.4A。スマホやタブレット以外にも、モバイルルーターやワイヤレスヘッドホン、ゲーム機など様々なデバイスをふたつ同時に高速充電可能です。

また大容量バッテリーで気になる重さですが、「Pocket Power 15Kパワーバンク」では高効率のパワフルな充電池・ポリマーバッテリーセルを採用。また耐久性に優れたプラスチックケースが内部のバッテリーパックを守るともに、本体重量340gという軽量化を実現しています。

さらに安全面にも配慮して、熱や電圧、回路を監視するセンサーを搭載。異常な高温や電圧変動、回路異常を感知すると、オーバーライドが作動しバッテリーを即座にシャットダウンするので、大事なデバイスを傷める心配がないのも安心です。

>> Belkin

 


[関連記事]
3台同時充電できるので複数デバイス持ちでも安心です

端子乱立時代だからこそ必要なマルチ端子対応モバイルバッテリー

会議中にメモを取りながらスマホの充電もできますよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする