USB扇風機でも、ちゃんと“冷たい風”が出ます!

「冷感提灯クーラー」は、水が蒸発する時に熱を奪う気化熱の原理を利用した冷風扇。外からの暑い空気を吸い込み、水分を含んだフィルターを通った際に蒸発して空気の熱を奪い、打ち水をしたような冷たい空気を風として出します。

水を含ませるフィルターはきめの細かいNanoフィルターを採用し、冷却効果がアップ。周囲の温度から約5~12℃ほど低い風を送り出せます。またタンクには460mlの水が入り、4~10時間ほど持続可能。風量調節は「弱・中・強」の3段階で調節でき、有効距離は40~60cm。ルーバーで風向きも変えられます。本体にはブルーのライトを内蔵していて、点灯すれば見た目も涼やか。

本体サイズはW131×D1ミニサイズ。電源はUSB給電なので、パソコンにつないで卓上に置いたり、寝室の枕元に設置するのももちろんいいですが、海水浴やアウトドア、夏フェスなど、夏のイベントてんこ盛りのこの時期はモバイルバッテリー(別売り)を使って外で使うのもおすすめ。

10,000mAh(5V/2A)のバッテリーを使用した場合、約7~8時間の連続使用が可能です。これがあれば日差しの強いビーチや蒸し暑いテントの中も快適にすごせそうですね。

>> サンコー「冷感提灯クーラー」

 


[関連記事]
暑いっ!涼しくなりたい!夏に活躍間違いなしなアイデアヒンヤリ製品8選

氷を入れずにキンキンに冷えたドリンクが飲めますよ

屋外やオフィスで使えるファンがあれば夏でも快適!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする