こんなにコンパクトなのにスーツがシワにならないって本当?

パッと見、普通のビジネスバッグにしか見えないほどコンパクトな「PLIQO」。この中にジャケット、ズボン、シャツ、ネクタイ、チーフなどのスーツ一式が入ってしまうだけでも驚きなのに、ホントにシワにならないの!?︎とつい疑ってしまいますよね。収納方法は、「PLIQO」を広げ、ズボン、ジャケットをそれぞれ別々のハンガーで違う向きにかけて折りたたんで行く、というもの。えー、それ絶対シワになるやつ! と思いきや、ならないんです!

その秘密は独自に開発された2本のハンガーにあります。ジャケット用の折りたたみハンガーの中心には2箇所のヒンジが設けてあり、ハンガーごと折りたためるのです。またズボン用、ジャケット用のハンガーともに、端にマグネットが設置されていて、持ち歩くうちにバッグ内でスーツが動いて型崩れやシワにならないよう、しっかり固定します。

さらにバックルでジャケットやズボンを固定してたたむので、遊びのスペースができないのもシワや型崩れを防ぐポイント。シャツやネクタイなどはそれぞれ設けられた大小のポケットに収納していきます。知れば知るほど本当によく考え抜かれたガーメントバッグです。

▲ブルーとオレンジ、2種類のカラーバリエーション

折りたたむとこんなに小さく(39×30×6cm)なる「PLIQO」ですが、開くと127×66cmと余裕の大きさがあり、3Lサイズのスーツも大丈夫。持ち運ぶ時は、コンパクトなのでスーツケースの中にスッキリ収納するもよし、背面のベルトを活用してスーツケースのハンドルにキャリーオンするのもよし、ショルダーベルトをつけて斜めがけにするもよし。様々なスタイルで持ち運べます。

カラーはブラック×ネイビーとブラック×オレンジの2種類。この革新的なガーメントバッグが、ビジネスの旅も快適にしてくれそうですね。

>> Makuake「PLIQO」

 


[関連記事]
移動時はカジュアルにしたいならロールガーメントがオススメです

使い勝手抜群の+α機能を持つビジネスリュック5選【2018夏 安くて良いもの主義】

ジムだけじゃもったいない!これなら仕事でも使えます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード