スマホ充電時のあのストレスがついに解決!?

サンコーから登場したのは、その名も「横持ちゲーム向け ピタっとつくL字Lightning充電ケーブル」(1280円)。通常のLightning充電ケーブルがスマホに対して平行に挿すのに対し、こちらはL字型に曲がっており、スマホの背面に沿うような恰好になります。ただそれだけなのに実に使いやすい! 充電しながらスマホを操作する際、スマホ本体が持ちやすくなるんです。

▲"横持ちゲーム向け"と銘打っているのはまさにスマホを横向きに持ってゲームがしやすいということ

iPhoneはもちろん、より便利さを実感するのがiPad。画面が大きい上にさらに充電ケーブルが出ているとうっとおしく感じることが多いですから、ケーブルの存在感がなくなるのは嬉しい限りです。

平行に伸びる通常のLightning充電ケーブルの場合、グキッっと折れ曲がって断線を引き起こすこともありましたが、L字タイプならより長持ち。充電ケーブルを挿した状態での省スペースにもなりますから、モバイルバッテリーにiPhoneやiPadをつないだまま移動することが多い人にもよさそうですね。

>> サンコー「横持ちゲーム向け『ピタっとつくL字Lightning充電ケーブル』」

 


[関連記事]
ケーブルの根元が断線しちゃう問題をオシャレに解決!

ワイヤレス?いやいやiPhoneはシンプルにケーブルでつなごう!

変形可能なライトニングケーブルがちょっと愛着湧きそう


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする