さすがプロ仕様!男も思わず欲しくなるドライヤーの気になるスペックとは

LOUVREDO(ルーヴルドー)の発売する「復元ドライヤーPro」(2万2000円/税別)。その名前にある “復元”って気になりますよね。これはドライヤーに搭載された“低温×マイナス電子×育成光線”の作用により、痛んだ髪の復元を助けてくれるのです。

“低温”でも乾燥できる秘密は、水分を振動で細かくしてから風で飛ばすという“振動気化乾燥方式”によるもの。これにより一般的なドライヤーより低温の風で乾かすことができ、キューティクルへのダメージを抑えます。従来品よりも大風量化したことでより短時間での速乾が可能になりました。

内蔵された天然鉱石が発生させる “マイナス電子” により、髪の細胞を元気に。さらに、遠赤外線の一種である “育成光線” が頭皮の血行を良くするとともに、髪に自然なツヤを与えてくれます。

これらの効果が、髪だけでなくお肌にも作用することから、フェイスラインに当てたり、肩・首、ウエスト、足など全身のケアにも使えたりできるのです。

▲頭皮マッサージ用アタッチメント「ZAWAWA HEAD」装着状態

全身に風を当てる際のアタッチメントとブロー用のアタッチメントが付属。もちろん、静音・軽量・省電力・高耐久という基本性能もプロ仕様。全国の美容室などの取扱店にて販売中です。

>> LOUVREDO「復元ドライヤーPro」

 


[関連記事]
こんなドライヤー見たことない!軽くてよく乾く“鼻がない”タイプです

ダイソンのドライヤーに男心をくすぐるクールな新色が登場

送風口から手が伸びる!ドライヤーで髪を乾かすついでに頭皮ケア!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする