スノーピークの焚き火服を着て火に負けない男になろう!

キャンプなどのアウトドアで着られている服はナイロンやポリエステル素材のものが多いですが、残念ながら焚き火の火の粉に弱く、穴が開いてしまうこともしばしば。そんなキャンパー達の悩みを解消してくれたのが、スノーピークの難燃ウエア「TAKIBI」シリーズです。

今季の新作「Indigo TAKIBI」は、生地には特に耐熱性が強く、消防服などにも使用されるメタ系アラミド素材を採用。磨耗などにも強く、強度は抜群です。

▼「Indigo TAKIBI Coverall」

「Indigo TAKIBI Coverall」(3万8000円/税別)は、入口の角度が工夫されアクセスしやすい大きなフロントポケットや、キャンプギアを掛けられる胸元のフックなど、大人の外遊びのために細部まで計算されたデザイン。寒い日にはチンストラップを閉めて風の流入を防げるようになっています。ユニセックスで1、2、S~XXLの7サイズ展開です。

 

▼「Indigo TAKIBI Pants」

「Indigo TAKIBI Pants」(2万4000円/税別)はデイリーユースとしても活躍しそうなシンプルなデザイン。ベルト通しの下には小さなフックが付いているほか、サイドフックにはハンマーやペグをかけられます。フロントポケット、サイドポケット・バックポケットが設けられており、ワークパンツとしての機能は十分。カバーオールと同様にユニセックスで1、2、S~XXLの7サイズ展開となります。

 

▼「Indigo TAKIBI Vest」

「Indigo TAKIBI Vest」(3万4000円/税別)はフロントジップで着脱しやすく、肩紐の長さも調節可能。フロントポケット、テープ付きのフロントサイドポケット、薪や拾った小枝などを入れやすいバックポケットなど、容量の大きいポケットが多数設けられています。キャンプユニフォームともいうべきTAKIBIベストは、使うほどに味が出てくるのも魅力のひとつ。ユニセックスでS・M・Lの3サイズ展開です。

 

▼「Indigo TAKIBI Apron」

今季新たにラインナップに加わったのがエプロン。「Indigo TAKIBI Apron」(1万8000円)は、アウトドアシーンでも自宅でもオシャレに使えるデザインが魅力。肩紐は着脱のしやすいバックル付きで、長さ調節が可能。裾のループ状の紐は、エプロンで薪を包んで運ぶ際に持ち手のように使ったり、足を通してエプロンがひらひらしないよう固定したできます。サイズは1・2の2サイズ。

 

また通常のTAKIBIシリーズにも、カバーオール、ベスト、パンツに加えて新たにオーバーオールとエプロンが追加されます!

▼「TAKIBI Overalls」

▲カラー:Olive

▲カラー:Black

「TAKIBI Overalls」(4万2000円/税別)は、今季新たにラインナップに加わったアイテム。ともすれば子供っぽくなりがちなオーバーオールも、大人の鉄板ワークスタイルとしてしっかりカッコよく仕上がっています。肩紐は着脱のしやすいバックル付きで、長さも調節可能で、フロントはジップアップで開閉ができます。サイドにはアジャスターボタンが付き、ウエスト部のサイズ調節が可能。1とS~XLの5サイズ展開。

▼ 「TAKIBI Apron」

▲カラー:Olive(1万8000円)

▲カラー:Black(1万8000円)

 

どのウエアにもペグやハンマーをかけられるフックが複数設けられ、ポケットの数も豊富で機能性バツグン。どれもミニマルでシンプル、かつクラシカルなデザインで、フィールドはもちろんタウンユースとしても幅広く活躍しそうです。

なお「TAKIBI」シリーズの新作は2月1日に予約をスタートしており、2月15日から発売予定です。気になる人はぜひチェックしてみて!

>> スノーピーク「TAKIBI」

 


[関連記事]
ペンシルベニア発アウトドアブランドの新作コレクションで春を全部見せ!

冬キャンには着られる寝袋が便利です

外出先で荷物が増えてもスノーピークの「2WAYバッグ」があれば大丈夫!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード