30mmまで届くワイヤレス充電器なら机の上で“置くだけ充電”が可能に

「zepan」はいつも使っている机の上にスマホを置くだけで、充電できるようにするワイヤレス充電器。充電器本体を机の裏に設置することで、机上がワイヤレス充電器に早変わりします。

一般的なワイヤレス充電器の充電可能範囲が2~3mmなのに対し、「zepan」の範囲は30mm。そのため机の厚さが30mm未満で、材質が木材、ガラス、プラスチック、大理石など金属製以外なら、どこでも簡単に設置し、机上でワイヤレス充電をすることができます。

充電器本体は机の裏に設置するため、机の上はすっきりと何もない状態。充電していない時はいつもの机として自由に使うことができます。

また一般的なワイヤレス充電器の場合、スマホケースが3mm以上あったり、決まった方向にスマホを置かないと充電がきちんとできなかったりしますが、「zepan」は充電器から30mm以内であればケースに入れたままでも充電が可能。スマホを置く向きは360度全ての角度で対応するように設計されています。

Qi(チー)急速充電にも対応しており、iPhone 8以降の製品なら最大7.5W、Samsung Galaxy S9+などのアンドロイド製品なら最大10Wの高出力で充電できます。

設置の仕方は簡単。まず「U字トレイ」というU字型のケースを両面テープで机の裏に貼り付け、次に本体をU字トレイに差し込むだけ。このU字トレイは追加購入もできるので、自宅やオフィスなど複数の場所に設置しておけば、本体を移動するだけで複数箇所で充電も可能です。

5月9日現在、GREEN FUNDINGにて「zepan」1セットが6380円で支援受付中。他にも「zepan」2セットで1万1960円とお得なセットも用意されています。

>> GREEN FUNDING「zepan」

 


[関連記事]
オフィスの必需品?もはやワイヤレス充電器ってレベルじゃない

タテでもヨコでもワイヤレス充電可!これなら動画も見られるよね

最大出力45W、大容量50000mAhのモバイルバッテリーが役立つ場面とは


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード