国内旅行にピッタリ!普通のコインロッカーに入るスーツケース

外国人観光客が増え続けている昨今、インバウンドの増加は喜ばしいことですが、それに伴うコインロッカー不足は悩ましい問題です。特にスーツケースが入る大型タイプのロッカーは数が限られているため、どこもかしこも満杯だったりしますよね。来年は東京オリンピックもありますから、さらに厳しい状況になることは必至です。

そこで「ace.」からリリースされたのが、「パリセイドZ」の小型スーツケースです。「ace.」といえば、国内屈指のスーツケース・バッグブランド。その人気シリーズ「パリセイドZ」に新たに加わった45×35×20cmの最小サイズは、JRや東京メトロなどの駅に設置されている標準タイプのコインロッカーに入るコンパクトさが特徴です。

このサイズでも22リットルの容量があるので、1~2泊の荷物が収納できます。また、内装に仕切りやポケットを設けるなど、荷物を効率的に収納できる工夫も満載です。

取り回しがしやすい双輪タイプのキャスターは、静音性にも優れているので、早朝や深夜の出発でも周りに迷惑をかけません。湾曲したピックアップハンドルは手を入れやすく、持ち手も部分には柔らかな樹脂素材を採用して握りやすくなっています。プルドライブハンドルは多段階調整ができるので、身長によってもっとも使いやすい長さで使えます。

ポリカーボネート素材のタフなボディで荷物をしっかり守ってくれるので、海外旅行にもGOOD。もちろん機内持ち込みサイズなので、荷物の受け渡しの手間やロストバゲージの心配もなく、スムーズで快適な旅を楽しめそうです。

カラーは、ヘアラインブラック、ブラックカーボン、ネイビーカーボン、ホワイトカーボン、レッドの5色展開。価格は1万8000円(税別)です。

>> ace.「パリセイドZ」

 


[関連記事]
ミリタリールックに惹かれるブリーフィングの新作ハードスーツケース

月の石、NASA、アポロ11号…宇宙のロマンが詰まったスーツケース

グッドイヤーのキャスター付きスーツケースならゴロゴロ音は気にならない!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする