コードレス&タンク不要のジェット噴射で口の中をスッキリさせよう!

勢いよく噴射する水の力で歯の汚れを落とす、サンコーの「タンクなしでも使える口腔洗浄器ジェットウォッシャブル」(5980円)は、名前にもある通り、タンクなしでも使える2WAY式。容量180mlのタンクに入れた水を利用しての使用のほか、付属の給水パイプによりコップなどから水を吸い上げて使用できる機能も搭載。

タンク使用の場合は、水流の強さにより約1分から2分使用可能。それ以上の長時間じっくりとタンク残量を気にせず使いたい、またはタンクの重さが気になる、という場合には、歯磨き用のコップなどをタンク代わりに使い、給水パイプをセットすることで、長時間の使用が可能に。

洗浄の水圧は3段階で調整可能。ノズルは360度回転するので、思い通りの場所へ的確に噴射できます。また、ボタンを押している間だけ水が出る “手動モード” も搭載しているので、歯と歯の間や、歯周ポケットをじっくりと狙い定めて使え、水も無駄になりません。

さらに、ノズルを付属の舌用クリーナーに付け替えての使用も可能。舌の汚れは、口臭の原因とも言われていますので、エチケットの面でも強い味方に。

USBケーブルで充電でき、充電時間は約3時間。稼働時間は1日に1回2分間使用した場合で、約30日間使用可能。つまり、充電はおよそ月イチでOK。本体はもちろん防水仕様(IPX7)。収納ポーチも付属しているので、旅行や出張への携行も便利です。

>> サンコー

 


[関連記事]
口の中が大洪水!「ジェットウォッシャー」が慣れるとクセになる気持ち良さでした!

一度体験したらもう手放せない!パナソニックの音波振動ハブラシはスゴかった!

徹底歯垢除去はこれが解決!スマートセンサー付きの電動歯ブラシ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード