高さ90cm!長尺キャリーケースで運べる荷物の選択肢が増える

プロテックスは110年の歴史をもつキャリーケースメーカー・フジコーワ工業のオリジナルブランド。あらゆるプロフェッショナルのキャリーニーズに応え続け、防衛関係や宇宙航空開発関係に重要な機器類のケースも手がけています。

そのプロテックスが今回発売するのは、業界最長となる90cmの長尺キャリーケース「FP-90」。撮影用機材やスケートボード、楽器、釣り具をはじめ、アーチェリー、乗馬、サバイバルゲーム、ダイビングなどに使うさまざまな器材の収納・運搬に活用できます。

「FP-90」本体に使用されているのは、樹脂素材としての軽量性に金属を超える強度や弾性を有するポリカーボネートをさらに改良した、ポリカーボネートプラス。ポリカーボネートを三層構造に仕立てることにより、耐衝撃性と軽量性を実現しています。

側面にはTSAロックを搭載し、収納物を防護。また荷崩れを防止するベルトとディバイダーが両側にあり、ディバイダーには左右合わせて計5つのポケット収納が設けられています。

67Lの容量があり、サイズは外寸が約96.7×37×23cm、内寸が約90×31×21cm、重さは5.3kg。プロテックス公式オンラインショップにて販売中です。これまで持ち運びに苦労していた荷物がある人はぜひチェックしてみて!

>> プロテックス「FP-90」

 


[関連記事]
コントローラーにはなりません!シックな「プレステ」スーツケース誕生 

大人の旅の相棒は高級感のある漆黒のスーツケースで 

機能性が充実!ハイテクなスーツケースで旅を楽しむ 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする