真っ赤なレザーに身を包んだNB「996」限定モデル

「990」「995」に続く「99X」シリーズ第3弾として1998年に発売された「996」。シュッとした細身のデザインと、優れた機能性によりロングセラーを記録し、990シリーズの名声を不動のものにした、ニューバランスを代表するモデルです。定番カラーはグレーですが、真っ赤に染まったとなればNBファンはもちろん、そうでない人でもついつい目がいってしまうのでは?

スペックは「M996」から大きな変更はなく、アッパー素材はスエード×メッシュと、登場時のオリジナルモデルと変わらない仕様。ミッドソールは、耐衝撃性に優れるEVA素材を使用したENCAP(エンキャップ)と、クッション性などを重視したC-CAP(シーキャップ)が組み合わさり、抜群の履き心地を実現しています。
レザーは

お馴染みの「Nマーク」は、二重構造により立体的に。シュータンのラベルには、ニューバランスのロゴマークとモデル名、そして「MADE IN USA」の文字が刻まれています。

定番カラーとは一線を画し、真っ赤なボディが一際目立つ「M996」。ニューバランスのグローバルフラッグシップストア「ニューバランス原宿」のオープン3周年を記念して、2019年11月2日~10日までの9日間限定、333足発売されます。

>> ニューバランス

 


[関連記事]
GORE-TEXを纏ったニューバランス×スノーピークのコラボシューズ 

ニューバランスの技術力を注ぎ込んだ高反発シューズで新記録を目指せ!

ニューバランスの定番「996」が6ショップとコラボ!どれも個性的だぞ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード